いいことさがし。

生き辛い毎日の中でいいこと・いいものを探し、いいことだけを書いていくブログ。

オレンジ色の花

先日歩いて図書館に行く途中に見つけた花。

f:id:manmaru14:20151210095943j:plain

昔から、この花、好き(´∀`)
何ていう名前か分からない。多分キク科だとは思うけど…。
コスモスっぽい。コスモス?

オレンジ色の花が昔から好きみたいで、この花、ガーベラ、あともう一つ、ポピーみたいな花で綺麗なオレンジ色の花があるんだけど、その三つが特に大好き。
最後のポピーみたいな花はいつもそんなに身近にはなくて、でもある場所にはありふれた花だから(気候とか土地の性質によるのかな)雑草みたいに結構わさわさと咲いていたりするんだけど、いつも思いがけず出会うからシャッターチャンスを逃してしまう。